不安な先行き

当ページのリンクには広告が含まれています。

 なんか、今日は授業が終わるのが早かったね。
寝てたから。こんなんで来週のテストが乗り切れるか、いささか不安である。
でもまぁ、あの雨の中ちゃんと授業に出ただけでも良しとしよう。
それよりも明日のゼミ、そしてサービス論IIのテストである。
テスト勉強、してません。明日起きてからします。一夜漬けどころじゃありません。

 昨日までに卒論本文の直しは大体やったので(先生に見せたらまた修正点が出るけど)
今日は目次と抄録を作った。でも、抄録がやけに短い。
僕のやった研究って、これだけだったっけ?と思うくらい。
まぁいい。
でも、思ったよりも時間がかかった。もう4時になる。
始めたのはバイトの後だから仕方ないけど。
これで少し直すくらいで提出できれば、けっこう楽なんだけどなぁ。
そうもいかないんだろうな。多分提出は金曜になる。多分ね。

 金曜に卒論を提出したら、飲みたいなぁ。5年生ズで。
でも、最近他の2人には会っていない。大丈夫だろうか?
いやいや、人の心配なぞしている余裕はない。僕が卒業できるかわからんのだから。

 ああ、明日は2限に授業、4限にテスト、そして5限にゼミだ。
2限は最近出ていない。ゼミのために徹夜してたりするからだ。
…大丈夫かなぁ?卒業、させてください。

 ふち、(近い)将来が不安になった夜でした。
It’s not too late. It’s not too late…
そう願う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX