雑記

今日ほど自分を馬鹿だと思った日はあるまいて。

 呆れた。自分に。
起きたら9時なんだもの…。
試験を寝過ごした…。何たる馬鹿。
これが原因で卒業できなかったら…ありうる。
僕なら十分にありうるシナリオだ。
で、愕然とした後に急いで単位を確認した。
一応、分類論がなくても受けたテストが全て単位くれば卒業できる。
コレクション形成論が来ていればもう1つ落としても大丈夫。
…限りなく不安だ。
さすがに親ももう学費出してくれないだろうし。
でも、9月卒業になりそうな予感がプンプン。

 それにしても、寝過ごした原因は前日の夜遅くまで勉強してたことだろう。
その勉強のせいで、勉強の成果を発揮することができないなんて…なんたる馬鹿。
何にあたることもできず、何に怒りをぶつけていいかわからない。
だからこそ、自分に呆れている。…はぁ…。

 こんなに気分がブルーになったのは去年、3種試験に落ちたとき以来だ…。
は…いけない。こんな風に弱気になっていると悪いことが重なる。
前のときも洗濯機盗まれたり本セレに落ちたりしたんだ…。
急いで気分転換しなければ!
幸いにも明日は追いコンだ。全力で楽しもう。

 夜はミーティングがあった。
リレーのチームなんかを決めた。
僕はとりあえずスプリント。つまり、リレーなのに、人数の関係上1人で走るのだ。
つまりは余りクン。
他の大学で同じように余っている人がいれば混成チームで走れるけどね。
で、今後も月1でミーティングやることになったらしい。
でも、多分長続きしないんだろうな。
前も僕が主導で月1ミーティングを提案したけど、すぐに終わったもの。
ミーティングの必要性を理解する人が少ないんだよなぁ…。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。