雑記

…それが普通だ。

 あ〜、その、何だ…。寝すぎだろ。
また昼飯食えなかったじゃないか。
マガジンも途中までしか読めなかったじゃないか。
こんなんで最終発表は大丈夫かよ?

 そうそう、昨日のメールのこと、水谷君に言おうと思ってたけど、言えなかった。
何か風邪とかで体調悪いらしく、お菓子の納品が終わったら帰ってしまった。
でも、「お菓子終わったら帰ってもいいすか?」と聞かれたとき、
(おっ、これで奥寺さんと2人きり?)
と思ってしまった僕の煩悩。
やれやれ。
バイト後、その奥寺さんを送っていった。
腹が減っていたのでご飯を食べに行っても良かったのだが、そこはまぁ…なんだ。そこまで強くないよ。僕は。

 で、帰ってきてすぐに大石から電話があった。
なんだか最近タイミングが素晴らしい。
この電話もそうだったし、他にもちょうど携帯を手に取ったときにかかってきたり。
まるで僕のバイト終わりを計算したかのように来客とか電話とか。
タイミング万歳。
え?電話の内容?合宿のこと。たいしたことじゃないさ。
ほんっとうに大したことない。だからつまらない…それが普通だ。

 明日は補習がある。この前掲示板を見たら貼ってあってびっくり。
テストのときとか何も言っていなかったけど…。
授業でてないからな…。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。