雑記

オタンヂョウビオメデトヲ

 今年もまた無事に歳をとることができて、ホント世の皆様に感謝です。
まぁ、2ヵ月後にはOL年齢が24歳になるので、つかの間の23歳ですね。
前々から僕の誕生日と言うとマラソン大会などの嫌なイベントがありました。
今年もそうです。
卒研の最終発表でした。
まぁ、そういうこともあって、なんだか誕生日を実感できないでいます。
祝ってくれる彼女でもいれば、また違ったのでしょうけど。
発注に行ったとき、バイトのみんなとオーナーが祝ってくれましたね。そういえば。
ありがとうございます。

 で、朝から卒研最終発表会に。
僕の出番は午前の最後。
…あ〜腹減る時間じゃないかよ〜…。
案の定、腹が鳴りました。発表時じゃなくて良かったです。
で、発表ですが、ちょっとトラブルありましたぜ、親分。
僕がパワーポイントを使って発表していて、実際のシステムも動かしていたんです。
で、Mapの詳細表示を出そうとしたら…止まりました。
マウスポインタはhand(リンクなんかの時の「手」のやつね)のまま。
あれれ??やばいぞ。と思って、いろいろ動かしてみるけど無駄。
で、Ctrl+Alt+DelでIEを終了させてしまいました。
でも、それっきりPC自体が動きませんでした。
画面は真っ黒です。そのまま発表しましたけど。他の人のときもPCトラブルあったね。
ま、それ以外は無難に終わりました。
レジュメも70部用意したものが余りは4部まで減りました。けっこう驚きです。
それにしてもユニオンは寒い。9時から暖房かけ続けてるはずなのに、
どんどん寒くなるとはどう言うこっちゃ!?
終わる頃には下半身が冷え切っていました。
あ、日記を書いている今も冷え切っています。なんせ5時ですから。

 さて、なぜ5時なのでしょうか?
今日は昼寝もしてませんし。(発表会では寝た。)
ここ見てください。
こんなことをやっていたんです。けっこう凝ってしまいました。
でも、多分IE専用でしょう。NNでは確認してませんが。
ちょっとPhotoshop Elementsなるソフト(Photoshopの廉価版)を買ったので。
う〜ん、このまま 目指せプロWebデザイナー、かな?
なんてね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。