関東学連リレー

 寒くて起きた。足を抱え込んで寝ていた。
…冷え性になってしまったようです。
運動不足からか?歳だからか?
次は笑って起きた。夢をみて、笑ってやがんの。
傍から見たら不気味だったことだろう。
でも、そんなに笑える夢だったか?ま、明るい夢なら、それもいいか。

 で、朝から学連リレーのために日光へ。
前日に買ったテントを設営し、スタートを待つ。
今日は3走。1走以外は久しぶり。ていうか、2年ぶりくらいか?

 が、結局ウムスタート。しかも、ウムに遅刻した。
プログラムには「13時30分タッチ禁止 13時40分ウムスタート」と書いてあったのだが、
いつの間にやら早まったらしい。放送があったらしい。
ずっとビジュアル区間の前にいたけど、聞こえなかったぞ。
競技とは関係ない笑い声とか運営上の声はしっかりと放送されていたけど。

 で、とりあえずスタート。
何か2年前のICSのコースを思い出した。まぁ、日光所野には何回も入ってるしね。
で、久しぶりなりのレースをしていて、足もまぁ、大丈夫。
お、これは治ったか?
と思って走りながら30分。コースの中盤で膝に違和感が。
あ〜…やっぱりか…。
と思うも、そこは会場から最も離れた地点。完走するも棄権するも似たようなもの。
仕方なく全部回ってきました。
やれやれ。
でも、そこまで痛みが酷いわけではなく、ちょっと痛むと言う感じ。
もちろん1歩1歩痛みが来て集中力は落ちるし、思いっきりは走れないしで、
これでいい訳はない。
また病院に行かなきゃ。
先生は「走って痛むようだったら来て」と言っていたけど、これは多分
「痛んだら早く(痛むうちに)来て」という意味だと思う。
多分寝て起きれば痛みは治まるので仕方ない。
火曜にでも走って、痛んだら病院に行こう。そうしよう。
でも来週は早大OC、その次は直前合宿。で、2次試走。そしてインカレ。
…いつの間にか予定は詰まっていたね。
頑張れ、僕。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING