名字ランキング

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっとネットを彷徨って苗字のランキングサイトを見つけた。
http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
で、自分の苗字「宮城島」を検索すると…
6624位(19人)でした。ちなみに東京・神奈川で調べた49000種類中、らしい。
で、僕の知人の苗字を調べてみた。順位順に。
12位 山田(11743人)…クマダとかヤユダと読むこともあるそうな。
6006位 脇野(22位)
9510位 齋(11人)
10873位 小比賀(9人)
12677位 横室(7人)
25075人 谷出(2人)
…なるほど。面白い。5000位くらいまでは「珍しい」とは言えないみたいです。

 まぁ、そんなわけで、今日は色々やっているのです。
色々…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX