つくば→御殿場→清水

当ページのリンクには広告が含まれています。

 OC大会に向けて7時出発。
順調に高速を飛ばすが、首都高で渋滞にはまる。
それでも何とかかんとか御殿場へ。
目指すは忠ちゃん牧場。

 …はずしたかも。
何か工事やってたし。お約束どおりのソフトクリームと牛乳があった。
とりあえず牛乳を飲む。
ジンギスカンはやめておいた。
そそくさと去る。

 御殿場高原ビールへ。
もちろん僕はドライバーなので飲めなかったが。
でもソーセージとか美味しかった。ボリュームもたっぷり。満足。
親にお土産で地ビールを買った。

 そして観光の最後は駒門風穴へ。
ここは1年中気温が13℃に保たれていると言うのだが、寒かった。
でも、風穴自体は非常に楽しめた。これで200円ならお得なのでは?
夏場なんかに来るとひんやりして気持ちいいと思う。

 ここまででちょいと疲れたので、さっさとユースに行くことに。
ただし、僕はユースには泊まらない。
同乗者を下ろし、10分間だけ寝て、再出発。
実家へ。

 あいかわらず、実家にはお世話になってます。
いや、まったく。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX