雑記

丸書き

 ようやく部屋が片付いてきた気がする。
でも、明日から合宿だから、帰ってくるとまた汚れるんだろうな。
やれやれ。

 合宿の担当メニューのために丸書きをした。
予想以上に時間がかかり、けっきょくOBの分は明日の夜にでもやることにする。
まぁ、そうすれば新人とのペアも変更できるし、いいか。
このコースでみんな無事に帰ってくることを祈る。

 そして来週は試走会。
だからまたコースを組まなくてはならないのだが、当然やっていない。
ていうか、こんなに仕事ありつづけて、肝心の「生活のための仕事」は一向に決まらない。
今日は登録しておいた求人サイトを通して企業からメールがあった。
企業というか、ベンチャーなところだけど。そういうところでおもいっきり やるのも いいかも。
とりあえずホームページを見たら募集しているのはアルバイトのようだった。
でもメールでは正社員を募集しているようだったので質問を出した。
とりあえず応募してみるつもりではあるけれど。

 そんなこんなで将来が、というか本当に近い将来になってしまったけど、
将来が不安になってきた。今までもそうだったけど、自分が就職するという
イメージが全然わかない。自分が仕事をしているなんて絵空事のようだ。現実味がない。
・・・そうやって考えては、いるんだけどね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。