雑記

直前合宿

 朝、しっかりと目覚める。寝たのも早いし、睡眠時間もバッチリ。
そして午前のメニューはファシュタ。僕の担当だ。
いろいろ問題はあったものの、なんとかメニュー開始。
1年生には難しいかな?と思ったけど、なんとか終了。
でも、ポイントポイントで待っていると身体が冷える。これはマズイ。
エリート男子は予定していたコースを全部回れたようで良かった。
皆それぞれオリエンテーリングを楽しめたのではないでしょうか?

 午後はショートレース。
午前中、身体が冷えてしまったのでコースをLongからMiddleに変えてもらった。
Middleは1年生男子も出るコース。これは負けられない。
だから、けっこうがんばったよ。
久々に追い込んで走れた、という感じ。
でも、それって以前の普通の速さで走ろうとすると今の自分は追い込まなきゃ走れないってこと。
半年以上もトレーニングしていないから、当然のことなんだけど、やっぱりヤバイね。

 結果はMiddleではさすがに1位。でも、Longの人と比べると断然遅い。
う〜ん・・・これはこれは・・・。
まぁ、今の段階じゃ仕方ないと思っている。インカレ、全日本とゆっくり調子を上げていきたい。
来年度がしっかりとした成績を収められる年になるように。
なにはともあれ体力だな。トレーニングしなきゃ。

 帰り道はやっぱり渋滞があったけど、覚悟していたほどではなかった。
眠くなったら下林に運転を変わってもらえたので楽だった。
やっぱドライバーが2人いるといいね。
夕食は牧園に行った。ふと魔がさして うな丼を頼んでしまった。
1100円だったけど、1100円かぁ・・・。タレが多すぎたね。
みんな食べ終わった頃、見たことある顔がやってきた。
脇野達が来た。温泉に行っている時間分遅れた、という時間かな。
やっぱ似たような考えなのかなぁ?オリエンティアって。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。