夏までに

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今まで疑っていたことだけれど、ついに発覚した事実。
春3セブンにはフォークはなかった。
今までもスパゲティを買うと割り箸を付けられていた。
そして今日はホットケーキを買った。
でもフォークを付けてくれそうになかったので
「フォーク付けてください」
と僕。
そしたら店員(おばちゃん)曰く
「あ、付いてます」
すかさず僕は言う
「いや、それはナイフだと思うんですけど・・・。」
すると店員、後ろを振り返り、箸などがまとめられている所を見る。
そして曰く
「フォーク、ナインデスヨ。」
ちょっとショックを受けつつ
「じゃあいいです。」
と商品を受け取り、店を去る。

 何てぇ店だ。でも、春3セブンだから、納得してしまう。
やっぱりダメだよ、この店。なんでフォーク置いてないんだよ!?

 新2年生が新歓について話をしていた。
相変わらずなかなか話が進まないというか、場が暗い。
で、まぁ思ったことは「仲間って、よかったな。」ってこと。
もう同期の仲間がみんな集まることなんて ほとんどないだろうな。寂しい。
でも、卒業式前くらいにけっこうみんな来たみたい。なんで僕はいないんだ!?

 新年度が始まった。なので、4月分から走行記録をつけることにした。
つくばにいるのは1ヶ月だけど、その間だけでもエリアに貼っておく。
ソレを見て、誰かが何らかの刺激を受けてくれるといいんだけど。
体力は、まだまだ復活しないけど、少しずつ、少しずつ伸びている気がする。
でも、きっとまだ1年生の頃と同じくらいの体力レベル。
24時間リレーにも耐えられん。
夏合宿までには、きっと。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX