入学式

 目覚ましで起きる。9時起床が辛い今の僕。
ヤバイね。

 今回のレセプションではサンドイッチマンを用意した。
僕が着る用と、もう1体。
これ、けっこう目立った。
話しかけていない間も何やら視線を感じたような。
そして、お話をするのにも役に立った。
キャッチコピーを書いたポスター(A4)を幾つも貼ったもの。
「全国、行っています。」
「全国、いただきます。」
などなど。
う〜ん、今までの入学式の中で一番話が出来た気がするぞ。
でも、ブースで話を聞いてくれた人は少なかったかな?
やっぱり山田さんとかが(ムリヤリ)引っ張ってきていたな、今までは。

 まぁ何だかんだ言って、ここで説明聞いてくれたって、入部するわけじゃないしね。
来週の説明会に人が来てくれることを祈る。
でも、来週まで何もしないのはやっぱり寂しいというか厳しいなぁ。
何もしなければ新入生は忘れるよ。
とりあえずポスター用意しなきゃ。

 遅くなったお昼ご飯を「道とん堀」というお店に行った。
ブックマーケットの隣。お好み焼き屋。
けっこう突っ込みどころ満載のお店。
そして思いのほか量があった。何気に辛かった。味は・・・きっと僕の作り方がヘタなんだと思う。

 と、昨日今日とイベント満載なわけで、もう疲れた。
なのに、すぐにバイト。もう最初っから疲れていた。そして眠かった。
でも、なんとか、何とか。
今日初めて一緒に入った後藤さん、なかなかいい。
え〜と、女としてとかじゃなくて、店員として、ね。
でも、どこかで見た気がするんだよな、彼女。
「どこかで会わなかった?」なんて昔のナンパじゃあるまいし。
う〜ん・・・店の常連客だったとか?だったら何となく見たことあっても自然だ。

 で、まぁ礼儀ただしそうだし、ちゃんと声出せるし、いいコだね。
これから戦力になるんじゃないかな?
久しぶりに新しい(女の)コと一緒に入ったのでちょっと嬉しい。
次回もちょっとだけ楽しみ。
フレッシュって、いいよね。
入学式といい、新しいバイト生といい、フレッシュに縁のある日でした。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING