交流会

 花見、の予定が、今年の桜は散ってしまったため、交流会へと名前を変えた。
で、朝起きると外は濡れていた。あぁ、雨降ったんだな。
と思いつつ、エリアへ。
喉が痛い。あまり大きな声を出せない。そんな状態。

 学校へ行くと、交流会は中止というか、弁当はキャンセルしたそうな。
で、ボウリングへ行くという。久しぶりだ。
でも、どうせ人集まらんだろうな。なんて思いつつ集合場所である女子寮前へ。
あぁ、やっぱり上級生ばっかり。と思っていたら女子寮から多数の女の子が出てきた。
そして佐野さんが出てきた。
みんなボウリングに行くという。
・・・スゴイ。

 結局、女の子8人(?)と男の子2人(?)が集まり、いざダイワーズへ。
でも、やっぱり久しぶりすぎたのか、調子が出ず。
やっぱり寛がいないと僕はダメっぽい。昔は狙ったところへ転がせたのに。
ほぼスペアは取れたのに。アベレージは120〜130だったのに。
今日は何とか80オーバー。
やれやれ。

 ボウリングが終わって、一旦学駐に帰る。そして用事がある人と別れ、
今度は昼ごはん→香辛飯屋。
全部で20人以上いたので、さすがに全員では無理。座れる人から座った。
でも、結果的に僕のテーブル6人以外は横一直線のテーブルに座った。
ちょっと怖い図だった。

 まぁ、そんなこんなで新入生と触れ合った1日でした。
そして更にエリアで人生ゲーム。
3位くらい。無難。わが人生無難、これ望み!?
今は無難じゃないしなぁ。悪い意味で。

 最後は東大通りを南下したところにあるCARINAというイタリア料理店へ。
けっこう待ったけど、なかなか良し。

 ていうか、ちょっと頭痛いんですけど。
夕方くらいからずっと。
なんて思っていて、帰宅後OCAD作業をしていたら消えていた。
仕事をして痛みが消えるなんて・・・。

 明日は入学式。
いろんな新入生、いるかな?楽しみ楽しみ。
そして今日も終わる。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING