雑記

お、調子いい?

 そういえば今日は図情大大会の資材を筑波大から借りてくるとか買出しに行くとか言ってた。
でも寝た時間が遅かったので無理でした。ていうか忘れてた。
もちろん起きたのは午後。

 起床後は立ち読みに行ったりCDを買いに行ったり。
The GospellersのNew Single『エスコート』手に入れました。
CMもよく見るようになった。ヤングがリードを取っているのでナントナク嬉しい。
最近あまり目だってなかったから。アルバムでは声聞けたけど、
シングルではあまりわからなかったので。

 エリアに行くと妙に片付いていた。
まぁ今月は「エリアをきれいにしよう月間」らしいので。
それに今日は新入生のオリエンテーションらしくて、何組かが学内回りをしていた。
たしかに、このときに学内マップがあれば面白いのに、と思った。
去年は使わせてほしいみたいに言われたけどウヤムヤになってしまったのだ。
それにしても連れてきた上級生はなんかヘタだった。もう少し説明らしい説明すればいいのに。

 今日はなんか調子良かったので野田線まで走ってきた。
今までと違って最初から調子良かった。何だろう?ちょっとレベルアップな気分。
ようやく以前の体力に戻りつつある、というところか?
まぁその最低限のラインだけど。
ま、頑張ろう。

 卒研でやったO-Mapデータベース「地図の森」を改造している。
cgiを使ってネスケでも見られるようにしたいのだが、別のところで躓いている。
レイアウトだ。
いつものことだけど、いろいろ悩んでます。コンテンツとか。
4月中にはなんとかしたいものですな。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。