雑記

前日準備

 いよいよ、初の主催大会が始まる。
ちょっとドキドキ。
ガソリンを入れて学駐に行くともうみんな集まっている。
さすが、今日は気合が違うぜ。
と思っていたら、やっぱり一部の人は遅刻。
そんな人を待ってダラダラしていたので「もう行ける人は行こう」と提案。
時間がもったいないじゃないか。

 車は水野とma4koと寿子さん。予想通り水野が助手席。あぁ、寿子さん、君が良かったのに。

 会場に着いて、早速作業に取り組む。
OBOGの方々ももう来ていた。久しぶりに波多野さんにも会った。
って、インカレでも会ったか。
でも、一段とキレイになっていたなぁ・・・。かなりドキドキした。

 最初は設置。寿子さんと。楽しみにしていたし、楽しかった。
文章は少ないが、夢のような時間だった。僕には。(大げさかな?)

 設置を終え、やはり問題発生。エリートクラスは印刷し直しとなった。
他のクラスは手書き修正。(←僕の仕事)
午後は暇かと思えばやはり仕事は出来るものなのね。
でも、この仕事、途中から寿子さんに手伝ってもらえた。やったね。

 仕事を終えたらなんだか眠くなった。なので寝た。
椅子寝をしていても辛かったので車に移動。
数分後、小比賀さんに起こされる。グループとかの地図を探していたようだけど、
寝ぼけていたのか、何を聞かれたのかちょっと覚えていなかった。
やれやれ。

 宿はつくばだったので、問題を解決するために家に戻ったりエリアに行ったり。
1度家に戻ったら鍵を忘れていたことに気づく。馬鹿だ。

 そして夜までいろんな仕事をして、何とか就寝。
でも、まだ不安は残る。
舞台は明日。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。