祝!第1回図情大OLC大会開催!

 朝は来た。

 朝食でアメリカンドックを食べる。
マスタード付のケチャップでどうやったらケチャップだけを出せるかを寿子さんからご教授。
・・・そうだよなぁ。当たり前なことだったけど、コロンブスの卵的だった。僕には。

 ポ確。
時間もないので、けっこう急いで行う。
もちろん問題発生。ポストを直しに再び行く。その後確認しに行ったりで忙しい。
でも、それが終われば僕の「マッパー・セッター」としての仕事はひと段落。
あとは撤収だけ。
・・・と思ったのだが。

 受付が始まってしばらくして緊急事態発生!
地図が足りない!
何と当日申し込み者が予想以上に多くて、地図が対応しきれないとのコト。
しかもプリンタのインクもない。仕方なくカラーコピーで対応。
急いでセブンまで車を走らす。
ついでにゴムひも(の代わりに髪留め用のゴム)とガムテープを買う。
お金がギリギリだった。
やれやれ。

 会場に戻るとスタートが始まっていた。
いよいよ、始まったんだな、という気がしてきた。

 その後はゴール係のお手伝い。
N/G/町民クラスのペナチェックと速報貼り。
で、速報を貼りに行ったらN/G/町民クラスの速報所がない!Eクラスとかはあるのに。
急いで作成。
やれやれ。

 午後には雨が降ってきた。
でも、ほとんどの参加者はレース後だったのでまだ良かった。
ただレース後の楽しみは半減してしまったかな?ちょっと残念。

 参加者は順調に帰ってきて、ゴール閉鎖時間よりも前に全参加者帰還。
表彰も終わって、大会は無事終了!

 もちろん撤収もある。セッター最後の仕事。
そして雨でずぶ濡れ。
ぬれながら片付けもして、身内に地図販売なんかして、ようやく終了!
お疲れ様でした。

 帰りの車はかなり眠かった。そして雨が凄かった。
嵐のようだったりしたが、つくばに帰ると大分収まっていた。
さすが つくば。

 眠い中、坂東太郎でお食事。
うむ、満足!
なんだか気分がいい。何だかんだ言って、大会は成功に終わったしね。
ほんっと、
お疲れ様でした。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING