卒業

当ページのリンクには広告が含まれています。

 実家に退散してからもう10日も経ってしまった。
この間、僕は何ができたのだろうか?
何も進んじゃいないし、何も広がっていない。
新しいコミュニティーも作れないでいる。
・・・就職が決まれば、そこで職場の仲間とかできるだろうし、
ある程度収入を得たらまた独立したいと思っているんだけどね。
そしたらまた何かサークルにでも入って(静岡OLCもあるけど)そこでまた仲間ができるだろう。
でも、今は何もなし。

 数日前に、大学に「卒業証明書」を請求した。
これで「まだ卒業していません」とか言われたらショックだなぁ、なんて思いつつ。
でも、卒業式に出ていないので、確かに不安はあった。
単位を確認したときも重複があって124単位ぴったりだったし。
・・・来ました、卒業証明書。
よかった・・・卒業、できていたんだ。
ようやく卒業に確信を持てました。
ちょっと嬉しかったです。

 でも、この前履歴書送ったところは落ちました。書類選考で。
・・・遅かったのか、内容なのか?いや、それともアレか?やっぱり。
ふぅ、早く就職して、この中途半端な状態を何とかしたいぜ。
このままじゃ何も動けない。
楽しいことが、少ない。

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、いかんいかんいかんいかんいかん!
暗くなってはいかん!
もっと人生ポジティブに行こう!
なんせ、最後に勝つのは、この僕なのだから。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX