雑記

書類集め

 本当なら今日は研修2日目、現場に出てみる日。
が、どうやら書類のうち保証人と診断票が重要だったらしく、
それがないと現場に行けないという。
で、しかたなく今日もお帰り。
 で、診断票はどうやら保険証いらないらしいので行って来た。
診察室へ入ると先生おっしゃる
「これ何に使うの?バイト?」
「ええ、そうですバイトです。」
「こういうの(アル中とかヤク中)ないよね?大丈夫だよね?」
と僕の顔も見ずにおっしゃる。
「はい、わかりました。んじゃ書いてあげるからね。」
…それだけ?椅子に座る間もなかったぞ?
3150円で〜す。
ん〜…ま、医者としては証明することに名前使っているわけだし、
それなりの責任がかかるんだろうケド…。
あれだけで3150円…。これでいいのか?日本の医療。

 そして今日は走った。
トレーニングは2日以上あけないほうがいいんだけど、今回は中3日。
う〜ん、ちょっと空いてしまったなぁ。
でも、今日は久しぶりに脇野と走ることができた。
やっぱり誰かと一緒に走るといいな。いろいろ話もできるし。
でも、脇野と別れて以降は腹が痛くなったりで必ずしも調子はよくなかった。
でもいつもどおり12km走れたので良しとしよう。

 明日は1ヶ月ぶりに清水だ。
警察の試験を受けにね。
ま、結果はもう出ているようなものだけれど。
今の僕にはやっぱり郵便局が第一志望なわけだし。
ん〜…がんばりますか。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。