渋滞

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日は少しだけゆっくりと寝た。
とは言っても9時半には起きた。
で、そそくさと実家へ。
 つくばセンターにてバス券を買おうと販売機へ。
「8時50分現在、首都高渋滞につき予定よりも遅れます。
 上野駅まで2時間**分、東京駅まで2時間30分」
う〜む…ま、8時の情報だし、解消するんじゃない?
と思ったのが馬鹿だった。
予定通り?2時間半以上かかって東京駅へ。

 そして東京駅八重洲南口より東名バスに乗り込んで2分後…。
「ただいま事故渋滞により予定よりも遅れます。ご了承ください。」
またかよ。
で、高速に入ると「富士−清水 渋滞7km」の文字が。
7kmか…ま、我慢我慢。
と、思っていたら富士−清水は通行止めになってしまった…。
で、富士からは一般道に降りて清水ICへ。
でも、高速にいたほとんどの車が同じ目的地へ向かっているためやはり渋滞。
結局、予定よりも1時間以上遅れて清水へ。
そうそう、バスの中冷房ききすぎ。お腹が冷えてしまったよ。
初めて高速バスの中のトイレを使ってしまった。

 で、1ヶ月ぶりの実家。
まずしたのはメールチェック。121通。思ったほど溜まっていなくて一安心。
で、まぁいろいろ話をして、今後を考えた。
ま、とりあえずは明日の試験だ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX