3時間 道のり長く 耐える我

 秋合宿1日目。
睡眠時間30分。
・・・はい、馬鹿です。
テレインガイドを家に忘れ、僕のアパート経由でいざ埼玉へ。
そう、16号を使って行くのだが、16号はコンビニもほとんどなく、
僕にとっての「眠くなる道No.1」なのだ。
予定運転時間3時間・・・。睡眠時間30分・・・。

 何とか無事に着くことができました。
これも助手席でたわいもない話に付き合ってくれた家木さんのおかげです。
ありがとう。

 駐車場に使おうと思っていた巾着田はなんとお祭りの初日。
だからなのか、近づくにつれ道は混んでいく。
で、集合時間の9時は守れず。
そしてメニュー時間も変更を余儀なくされる。
さらに、テレイン内の会場予定地は私有地っぽくなっていた。
誤算だ。

 なんとか林の中に会場設置し、メニューへ。
今回は指導者的立場で行ったので、メニューにはまともに参加していない。
ていうか、ほとんど運営。
午前中はラインOLだったが、僕は午後の設置へ。
無難にこなす。
お昼ご飯を食べようとすると、パンを車に忘れたことに気付く。
で、車に取りに行く。
が、車のキーを忘れる。
で、コンビニで買って食べた。
夜に気付いたのだが、財布の中にスペアキー入ってたぢゃん・・・。

 午後のメニューはサーキット。
ここは一番指導ができるところだろうと思って、お昼はウイダーinゼリーも飲む。
が、会場に戻ると眠気が・・・。
やっぱり「ほぼ」徹夜は昼にくる・・・。
で、寝てしまった。すまぬ。
僕の指導があればやるから。とは言っておいたものの、気がついたらみんないなかった。
僕は必要なかったのね・・・。悲しい。
しかも蚊のせいであんまり気持ちよくは眠れなかったし。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING