プレセレの 前日準備 おろそかに

 起きたのは午前0時。
おいおい、まだ夜だよ。
ていうか、これから寝てもしょうがないし、起きてるか・・・。
というわけでオンラインゲームをやっていた。
そろそろレベル上げがキツクなり、ちょっと疲れが見え始めた。
むぅ。

 で、10時からはデニーズで地図読み会。
僕は1年生を見たのだけど、なかなか良好なんじゃないかな?
僕が言ったポイントをすぐに反映させて考えることができるようだ。
賢い。
まぁ明日はオリエンテーリングを楽しんでもらえる事を祈る。

 午後は遊びに行こうと思っていたケド、みんな帰ってしまった。
で、何故か僕と大石と佐野さんで携帯を買いに行くことに。
佐野さんの機種変更ね。
いろいろ店を回ったけど、どこも値段は一緒らしい。DoCoMoは値段が
店によって違うようだけど、J−Phoneは同じだった。
ただ、受け渡しの時間が様々で、結局J−Phoneショップに行った。
なんとココなら30分程度で済むというのだ。
やっぱり違うものなのね。

 車の中の会話の流れで、佐野さんが僕の家に麻婆豆腐を作りに来てくれることになった。
いえい。
しかも泊まる予定の大石は他に行くという。
つまり2人きり。
いえい。
というわけで買い物に行き、ご飯を作ってもらった。
プレセレ前になにをやっているんじゃい、という気もしないでもない。
佐野さんが麻婆豆腐を作り、僕はご飯を炊くだけ。
が、コレが失敗してしまった。
何かご飯が硬く、ていうか、芯が残っている・・・。
1.5合炊いたのだけど、水の量を1合分で炊いてしまったようだ。
こんな時に限って、何たる馬鹿。
でも、佐野さんの作ってくれた麻婆豆腐は美味しかったです。
そのおかげで何とか完食できました。
本当にありがとうございました。

 ちなみに、食事のあとは何もないです。
明日プレセレだし、4時半出発だし。
タイミングが悪かったね、こりゃ。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING