栗苑祭

 朝4時に起きる。でも、睡眠時間はちゃんと8時間です。
そして、かすいちの表紙を書き直す。
でも、僕はまったくのオリジナルでは描かない。特に今回は時間がないしね。
と、いうわけでWeb上でネタ探し。
僕は構図とかかけないので、大抵はこうしてWeb上のイラストや写真の構図をパクる。
・・・というとヤバそうだけど、つまりはポーズとか、その時の身体やしわを参考にするということ。
最終的にはちゃんと自分で描くしね。
まぁ漫画家なんかが人にポーズとらせてスケッチするのと似たようなものだ。
まぁ・・・そんなわけで、元の画像によってはだいぶ画風が変わるわけだ。
元が写真ならやっぱりそれっぽく、写実的?になるし。
ぷに〜っとした絵ならそれなりになるし。
だからか、今回の絵は僕が描いたとはあまり気付かれなかった。
むぅ。

 ちなみに今日は栗苑祭でした。
けっこう寒かったけど、予定分は売れたようです。フルーツポンチ。
よかったよかった。
今回のパンフレット、広告が全くなかった。つまり全て自費なんだろうな。なのに、無駄にスペース使ったり、表紙がカラーだったり。
しかもレイアウトやデザインも難アリ。
わざと見にくくしているのか?とも思った。僕の採点では100点満点で5点くらいか?
とりあえず読む人の事を考えていないな、と思う。
やれやれ。

 夜は坂東太郎に行った。
寒いからか、9人中6人が味噌煮込みうどんだった。
僕はカツ丼ね。セットにしたかったがそれだと1000円超えるから単品で。
ていうか、ココ来るといつもカツ丼な気がする。
次は僕も味噌煮込みうどんにしようかな?

 ていうか眠い・・・限界。
寝ます。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING