雑記

構内リレーOL大会

 寝たのが4時くらいだったので、起きたのが10時過ぎでも仕方あるまい。
で、起きてからは今日の体トレのための準備・・・の準備。
幾つかノートPCにデータを移して、昼過ぎに学校へ。

 今日の体トレは構内リレーOLなのだ。
週末の巴戦第3戦でEカードを使うので、そのための計セの練習といったところ。
で、けっこう人数が集まりそうだったのでリレー形式にしてみた。
やっぱりリレーのほうが盛り上がるしね。
体トレの時間にはもう暗くなるのでナイトOLも多少入っている。
う〜ん・・・どうなるんだろう。

 設置中に幾つかマップの嘘臭さが感じられた。
ていうか「なんだよ〜」っていうところがかなり。
コントロール位置を変えようかと思ったけど、マップを刷りなおすのが面倒なのでそのままに。
・・・みんな頑張って見つけてね。

 誤算だったのが、お昼過ぎに設置して、そこから体トレの時間まで暇だったこと。
やることがほとんどなかった。
う〜ん・・・時間調整に失敗したかな?

 そんなわけでバタバタしながらも何とか18:15にスタート。
みんな大体コチラの思惑通りの時間で帰ってきてくれた。
リレーの組み分けが良かったのか、マップのせいなのか、けっこう白熱した戦いに。
優勝は九州連盟(岩本−清水−脇野)
思っていたよりも盛り上がって何より。またやりたいね。
運営的にはけっこうバタバタしてしまって、まだ慣れないな、と思った。
巴戦当日はよ〜くシミュレーションしておいたほうがよさそうだ。
頭の中だけでなく、現地での資材の置き方とかね。

 巴戦、今日になっても参加者が増え、結果僕を入れて41人に。
…けっこう多くなってきたな。
これだけの人数だと、僕は走らないほうがいかな?
運営に徹したほうが良さそうな気がしてきた。
でも、せっかくテレインに行って走らないのは もったいないしなぁ。
う〜ん…悩みどころ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。