100コンピ

 7時までぐ〜っすりと眠りました。
寝巻きのウィンブレが暖かく、気持ちよかった〜。
実家で朝ごはんと昼ごはんをもらい、いざ出発。
富士までの下道はビュンビュン飛ばし、10時には昨日のスタート地点へ。
 志村さんと林さんとも合流し、100コンピ2日目の始まり。
今日は最初から別々で回る予定だったのだが、そのうちに脇野に追いつかれ、
途中までだいたい同じようなペースで回っていた。

 12時頃にテレイン内で持っていたバランスパワーを食べ、再び走り出す。
途中で鈴をつけた犬と遭遇した。最初は2匹だったのが最後には4匹まで増えた。
妙なアンテナのようなものが首輪についていて不気味だった。
まさかラジコン兵器?探知機付き?しかも追ってくる?ドックボム?
様々な憶測が飛んだ。

 途中で集中力が途切れたり、疲れを感じたり、お腹が減ったりしながら終了時間がきた。
しかし、テレインの奥の方にいたので、スタートまで戻るのが一苦労だった。
結局74番までしか回れなかった。
最後は98番→99番→100番を取って帰ってきた。
あと23個も残してしまった。
もう1回来れば終わるけど、もう来れないだろうなぁ・・・。
それにしても最後のおまけを抜かしたら74個か・・・。
5〜6レース分は走ったな・・・。距離はそんなにないけど、体力も精神もとても使った。
うん、いい練習になった、と思う。
体力と集中力の切れた僕と違い、脇野は93まで行ったらしい。
惜しいなぁ。凄いなぁ・・・。
僕もトレーニングしなきゃな。

 帰りは高速を使って帰ってきた。
思ったよりも渋滞も少なく、スッキリ帰ることができた。
でも、どうしても眠くて23時くらいにはやっぱりバタンキュー。
ふぅ、お疲れ様。

 そうそう、忘れないうちに。
特命リサーチ200Xで「大人になっても背を3cm伸ばす」というのをやっていた。
どうやらO脚の人は治すと背が伸びる可能性があるという。
自分自身O脚だとは思っていなかったのだが、番組でやっていた簡単な診断法を試したらO脚だった。
ちょっとショックだったが、背が伸びる可能性が生まれたのでちょっと嬉しい。
ともかく番組で紹介していたエクササイズをして、O脚を治し、背を伸ばしたいなぁ。
がんばれ、僕。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING