雑記

これからのこと(2)

 実家に帰るつもりだった、と書いたけど、その場合は
誰にも何も言わないで、忽然と消えるつもりだった。
エリアなんかで、ふと、
「最近宮城島さん見ないね〜。」
なんて言ってたら実はもうつくばにはいなかった、みたいな。
あれ?おかしいな。と思って電話をかけても通じない。
ホームページを見ると「しばらく更新できません。OLもしばらく辞めます。」の文字が・・・。
え?宮城島さん・・・どこにいったの?え?つくばにいないの?・・・どこに?
な〜んてね・・・かっちょい〜い。
わ〜い。
・・・でも、メールだけは多分繋がってるんだろうな・・・。
このページはいいとして、地図の森とかかすいち倶楽部とかあるしなぁ。
あ、地図の森は関東学連に押し付けて、かすいちは突然閉鎖でもいいか。
あ〜・・・そうしよっかな〜。

なんか、つかれたよ。

 いや、この今日の日記書くまでは、バイトして、試験勉強もする気だったのよね。
でも就職活動は無理だから切って。
で、ホームページにも広告とか載せちゃって少しでも収入得ようと思ってたのよね。
でも、書いてて冷静になったのか、やっぱ無理だろって・・・。
今はやっぱり実家に帰るほうに傾いているかな・・・。
そうだよ、弱いって言われるのは覚悟していたはずなんだよ・・・。
つくばには、魅力的なものがたくさんある。
それは土地であり、店であり、施設であり、ネット環境であり、
そして人の繋がりであり・・・。
たぶん実家に帰ったらまた家族以外と話すことはなくなり、引き篭もり状態?
で、ストレスが溜まっていく・・・なんてのが目に見えている。
でも、それでもオリエンテーリングもゲームもパソコン(ホームページ)も辞めて
しばくは勉強に専念しようって思ったんだよね。
それでも、例えそれでも、やっぱり無謀なことしようとしているんだけどね。
はぁ〜・・・どうすればいい?

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。