雑記

腹は減るが料理はしない

 ここ何日か、スキンをいじってた。
スキンというのは、Windowsの外観のようなもの。
タイトルバーとか、ステータスバーとか、タスクバーとか、いろいろ変更。
今まではthemeXP.orgとかからダウンロードしたものを使っていたのだけど、ついに自作。
とは言っても、ちょこっと改造しただけだけどね。
オリエンテーリングバージョンを作ってみたいともちょこっと思う。
いろいろ細かいところが分からなくて悪戦苦闘したけど、何とか納得できるものになった。
やれやれ、思ったよりも時間がかかってしまった。

 ところで、最近ろくなものを食べていない気がする。
お金がないのもそうだけど、気力がない。
涼しいので夏バテではないのだけれど、料理する気力がない。
今日もチャーハンを作る気力さえなくて、白ご飯にふりかけかけただけ。侘しい。
でも、作るの面倒だし、弁当買いに行くのももったいないし。
やれやれ。
明日はちゃんと料理して、まっとうな食生活するぞ!
・・・って、昨日も思ったような・・・。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。