夏場所

当ページのリンクには広告が含まれています。

メンバーが5人なので、2-3に分かれて移動。
車が軽なので5人は乗れないのじゃよ。

東青梅駅からバスで移動。
バス停で待っていると、後から「いかにも」オリエンティアな集団が来る。
う〜ん、僕も一目でオリエンティアってわかるんだろうなぁ。
(今回はでっかい荷物、しかもSUUNTOのを背負ってたから、なおさら。)

バスが来た。乗り込む。
バス出発。バス停を見る。
あれ?いかにもオリエンティアの人たち、何人か乗っていない。
・・・え?
車内少し焦り始める。
ちなみに、車内には図情関係5人と他の大学関係5人くらい乗っていた。
で、他の大学の人がバスの運転手さんに確認してくれた。
で、間違い発覚。
次のバス停で降りる。
運転手さんはいい人で、運賃はいいから、と言ってくれた。
おまけに、乗る予定だったバスの、次の停留所を教えてくれた。
走れば間に合う、と。

で、みんなで降りて、一斉にダッシュ。
うぉ〜・・・今までで最大のバカパックだった (^^ゞ
そんなネタを詰めつつ、会場へ。

会場では埼玉大や塙くんと合流。
いろいろ話しつつ、スタート地区へ。
2,3年生たちがアップもせずに歩いて会場へ行くのを気にしつつ、到着。
OC大会の時のスタート地区のちょっと奥だった。
時間があるので、その辺でアップ。2,3年生はその場にとどまっている。
ちょっと気になった。

そして、スタート。
・・・多少つぼりつつも、それなりに順調。
以前大きくつぼった地帯も(コース上ではなかったし)過ぎて、中盤へ。
中盤は道走りの後、テレイン西側の、東西に伸びる大きな尾根と枝尾根たち。
道走りをがんばり、再び山へ。沢をがんばって登る。さすがに走れないが。
そして、現在地ロスト。
沢を登りきったところで、ちゃんと正置したのだが。
3人くらいがその登りきったピークのところで正置している。
お互いを牽制しているようでもあったが、僕も何だかイメージがつかない。
思っている現在地と違うのか?

ここにいても始まらない、と思いとりあえず進む。
やっぱりおかしい。とすぐにわかった。
が、だいぶ降りてしまったので、戻るのも面倒だ。
大体の位置はわかるから、ここからアタックしよう。
・・・そう思ったのが敗因だった。この時、面倒でも、アップがキツくても、戻っていれば・・・。

その後は、まったくの現在地ロスト。
わかっていたつもりの現在地はまったくの間違いで、延々と彷徨う。
民家が見えたり、南に道路が見え、車の音がしたり。
とりあえず、レースは諦め、どうやって帰るかを考える。

その後、復帰はできたものの、次のポストは遥か遠く。
とりあえず3つ飛ばして7ポをとって、給水へ。
ここでリタイヤするつもりでいたが、水を飲んで元気が出たのか、がんばることに。
その後はそんなに気合を入れたわけではないが(どうせペナだし)それなり。
何とかゴールに辿り着いた。

あ〜あ、もうみんな帰っているんだろうな、と思いながら会場へ。
2,3年生はまだだった。
・・・頑張って4ポ行ってもゴール閉鎖には間に合ったし、行けばよかったかも。
ラップを書いてみても、どうやら現在地ロストしたところ以外はそれなりだったらしい。
う〜ん、やっぱり頑張るべきだったのかなぁ?
結局、前回に引き続きのペナで、いまだ赤根で完走ならず。
やれやれ。

時々、本当に時々なのだが、全てが否定的になるときがある。
特に自分を否定してしまう時。
あぁ、もうダメだよ自分。もう誰からも見放されたよ。終わりだよ。
一過性のものであることはわかっている。
明日になれば、そんな気分も吹っ飛ぶはずさ。
・・・今日は、そんな夜でした。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX