ここにいるのに。

 宅急便の方に起こしてもらった。
最近、夢をよく見るので、なかなか現実に戻れないでいる。
まぁ、それは別の話だ。
荷物は何かと思ったら全日本リレーの一般クラスの要項だった。
それも200部・・・。
あれ?・・・たしか、これクラブカップとかで配る予定だったような・・・。
宅急便が届いたのが10時半。
ときわ走林会の後発組が出るのが10時・・・。
嗚呼・・・。

 夕方、何か雨がやんだっぽいので、走りに行った。
が、着替えて中央公園で準備運動をしていたらまた雨が。
やれやれ。
雨の日はあまり走りたくはないのだが、ここまで来たからには引き返すわけにはいかない。
ちゃんと走りました。雨の中。
途中、洞峰公園ですれ違った夫婦の片割れが
「よくこんな・・・。」
と行っているのが聞こえた。
よくこんな天気で走るねぇ。とでも言いたかったのかな。
ふふふ。
そう言われると、何だかすごく頑張っているように思える。
ふふふ。

 今日、愛知では三河3daysの1日目、年齢別選手権が行われた。
一応公式ページ(WOC2005のページ)では速報が出ていた。
当日に出るのなら、確かに早い。
だが、ついこの間WOC2003の素晴らしいWeb演出を見た後だと、興ざめ。
何だか、こじんまりというか、ひっそりと速報が出ていたし。
たしか、この大会はWOC2005のシミュレーション的な意味もあったはず。
ということは、本番でもこんな程度を予定しているのかな?
主役は会場の人たち、あくまでWebは結果を伝えるだけ、と考えているのかな?
Webで観戦したい人もいるのに。ここにいるのに。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING