オリエンテーリング

 で、夜はゆりトレ。
最近、ゆりトレが楽しい。今日は30分くらい走った後にサッカー。
いや、走っているときからパス交換してたし。
チーム分けは
グー:高橋さん 小泉くん かとたかさん 多田野くん
パー:小林さん 佐々木くん 藤城さん 僕。
10分×2ゲームで、負けたほうは腕立て伏せ20回。

 第1回戦。
ゴールは古タイヤにボールを当てたら、というものなのでなかなか決まらない。
が、均衡は破れ、かとたかさんの3点シュート(ハンデ)が炸裂。
その後、途中参加の多田野くんにもゴールを決められ、惨敗。
走ってばかりなので、かなり疲れる。

 第2回戦。
サッカーの町、清水出身としては何とか活躍したいところ。
(まぁ、小学校1年の時だけサッカー部に入っていた程度だが。)
がんばって、何度かピンチを救う。
そして今度はコチラのチームが先取点!
一応僕のアシストみたいだ。
そしてそして、2点目もBチーム!またしてもアシストは僕(一応)。
よっしゃ、今度こそ勝てる!
と思っていたが、結局逆転負け・・・。
やれやれ。

 いや〜、ホント楽しかった。
なんだかね、大学1年のころの体トレを思い出したよ。
あの頃は楽しかった・・・。
今は、何か気を使いながらやっている気がするし。あくまで気がするだけだけど。
ゆりトレは僕よりも年上の人も年下の人もいて、
みんなで楽しんでいるので本当に楽しい。
図情よりもサッカー好き多いみたいだし。
うん、来週も楽しみだ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。