雑記

プレセレ

 プレセレです。
自身の今を知るため、思いいれのあるプレセレに挑戦です。
テレインは武射板附古墳群。4年次のプレセレと同じテレインです。
昨日まではかなり気合と緊張が入っていましたが、当日になったら
そうでもなく、スタートまでの時間がありすぎて暇でした。

 チャレンジクラスはMEラストスタートの30分後からなので、
競技中の選手に会うことなんてほとんどないだろうな。
なんて思っていたらバッチリ会いました。たくさん。
困っていそうな新人も3回ほど助けました。この大つぼりでOLを
嫌いにはならないでほしいな…。

 で、結果としては、まぁ通過レベルにはいました。ちょっと安心。
でも内容としてはチグハグというか何と言うか…。
身体と技術と反応速度が合っていない感じです。OLができていないです。
72分くらいでしたが、せめて60分台は出したかった…。
今後の予定もほとんど無いので技術はどんどん落ちていくかもしれません。
心配です。せめて地図読みとかを頻繁にやって、少しでも成長したいです。

 そんなわけで反省点も多かったプレセレですが、コースは…。
はっきり言って「汚かった」です。僕が組もうとする「美しい」コースとは
全然違いました。僕なら、せめて2マップにするね、あのコースなら。
出戻りとかもあったし、よく次のコントロールを間違えなかったと思います。
そんな、ゴチャゴチャしたコースでした。
やれやれ。

 プレセレから帰ってきて、とりあえず米が炊けるまでの繋ぎとして
以前親から送られてきたカマンベールチーズを食べる。
…キツイ。
やっぱ、こういうのは酒(ワインとか)と一緒に食すものだろう。
あ〜、どうしよう?でも、食べるんだろうな…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。