ながら印刷

当ページのリンクには広告が含まれています。

 10月25日か26日かにある筑波大のスポーツデーで学生がサッカーに出る。
で、だったら練習しようよ、ということで今日の朝の体トレはサッカー。
予想通り人は集まらず、2対2でやった。
最初は「じゃあパス練習からかな。」とか言っていたけど、
そんな「まさに練習」やったって面白くないし、実践練習を推した。
バスケでもそうだけど、人数が少ないと
「ハーフコートで、オフェンス・ディフェンスに分かれて…」
という練習をみんな提案する。でも、僕はそれがキライ。
だって、「まさに練習」なんだもん。楽しくない。
もっとこう…「ボールを奪った、さぁカウンター速攻だ!」とか
「ディフェンスさぼってゴール前でカウンター待ってる。」とか
そういう面白さが欲しいのだよ。
なんでみんなそんなに「練習」やりたがるかね。

 昼過ぎからは茨大に頼まれていた地図を印刷すべく実習室3へ。
が、最初はプリンタ紙詰まりで動かず。いや、紙はすぐに取り除いたんだけど。
「左のトレイを開けて下さい」と表示されるも、それ以降動かず。
結局、開ける箇所を間違えていたというオチ。
それに気付くまで他の作業とかやっていたけど、眠かった。
半分は寝ながら作業。ふと気付くと「あれ?何操作してたんだっけ?」
やれやれ。

 で、紙詰まりも直ったし、さぁ地図印刷するぞ。と思っていたら
「マゼンダトナーをセットしてください」
( ̄□ ̄;)!!
ト、トナー…かよ。
トナーは多分センターに行かないと補充してくれない。
でも、僕は学生じゃないし、それでなくても行きにくいし…。
というわけで印刷断念。茨大のみなさん、すいません。
これで週明けも同じ状態だったらどうしようかな…。
ふぅ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX