10☆Stars Cup

当ページのリンクには広告が含まれています。

 と、いうわけで3時半出発。
暗闇の南駐車場でかとたかさんと互いに恐る恐るご挨拶。
さすがにこの時間にこんなシルエットはオリエンティアくらい。
行きの車内はそれなり。寝ることも無く、それなりに談笑。
無難に過ごす。

 7時半会場着。
黒羽さんのテント(なかなかでかい)を設営。
やっぱり役立たず。反省です。
自分はアンカーだけど、早々に着替えてときわ走林会をアピール。
今回は初のフォークリレーということでデモンストレーションを真剣に聞く。
時間が迫ってくる。どきどき。

 9時スタート!
我がときわ走林会の1区は高橋さん・小泉くん・坂本くんのエリートトリオ。
他のチームから「ひでぇよ」と言われるも、予定通りに目立つ。
1区のウィニング30分に対し、高橋さんが23分でゴール。
その後、1-1-1は無理だったが、残りの2人も順調に帰って来て、
2区への完全タッチは1番乗り。高橋さんはインタビューされていた。
運営者曰く「高橋さんが1走を走るとは思いませんでした。」
うむ、僕もそうです。

 その後も写真を撮りつつ、準備運動をしつつ、時を待つ。
そして雨。
やっぱり降り出してきたよ、僕の走る頃に。
まぁ、雨はそんなに嫌いではない。冬でなければ。
気合で吹っ飛ばせ!

 時は来て、とうとう僕の出番が。
なんとこのとき2位でバトンタッチ。1位はみちの会。アンカーは塩田さん。
・・・勝てませんよ。
ていうか、みちの会は10人リレーなのに5人しかいない。
塩田さんに至っては1区〜4区まで全走り。信じられねぇ〜。
で、つまり、塩田さんは4回目の走りなのだが、やっぱり勝てなかった。
スタートでみちの会との差は約3分。でも、ゴール時は8分に広がってました・・・。
ダメダメです。せめて女子のトップと競り合うくらいの力はつけないと。

 実際のレースは、何か根本的に違いました。さすがエリートコース。
1→2では過呼吸に似た症状になりました。やばいやばい。
前半体力がなく、後半ミスが多いと、いいとこなしでした。
で、今ラップ解析見たら(正確ではないが)、巡航速度は塩田さんとほぼ同じ。
ミス率の差だね。・・・むぅ。

 レースの途中で考えたこと。
大体今25分で3分の1だから・・・ビジュアルが3分の2の辺りだから・・・
僕のタイムが大体トップの150%として・・・ビジュアルですれ違うな、紺野俊介と。
ええ、本当にそうなりました。
僕はビジュアルから次のポストへ。似たような時間にスタートの彼は
もうラスポからゴールへ向かってました。
く〜、悔しい・・・とも言えない様な差があります。間には。
この差を埋めるように頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。

 雨は降ったけど、何だかんだで緊張もしたし、走れたし、どきどきしたし、
とても楽しいレースでした。行ってよかった〜。
やっぱりリレー好きです。ときわ走林会好きです。
次のリレーはつくば大大会かな?
楽しみ楽しみ。

 帰りは、渋滞・・・。
しかも、お金が足りなくて交通費を貸してもらいました( ̄□ ̄;)!!
必ず返しますゆえ、もう少しお待ち下さい。
と、まぁ帰りは何だか散々でした。疲れて寝てしまうし。
つくばの自室に戻ったのは23時頃。
お疲れ様です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX