雑記

何で知っているんですか?

 月〜金は深夜バイトで、土曜はそのまま試走会。
そして今日、日曜は茨城県練習会(交流会)です。
なんてハードスケジュール。

 朝5:50集合で、白鳥の湖へ。
ちなみにミス設置しました。
多田野くんに指摘され、ついでに直してきてもらいました。
感謝です。

 今回は3人リレーでフリーポイントOL、のような形式でした。
リレーのメンバーは当日抽選。
結果、僕は茨城大の高橋さんと筑波大の高野さんとチームに。
チーム名に散々悩んだ挙句、日付からチーム119。
って救急車やん!

 小雨パラつく中、レースは慌しくスタート。
僕は2走でした。
北部分の遠いところに行ってきました。
自分の調査範囲でまたつぼりました。
アタックするポイントがだいぶショートしていました。
馬鹿でした。

 で、結果5位。
19チーム中の5位なので、けっこういいセンいけたのではないでしょうか。
自分としては満足です。
でも、チーム内での交流があまりできなかったのが残念です。
僕、運営だったし。

 その後はバーベキュー。
コチラではまぁ、普段あまり話せない人とも話せたのでよかった。
筑波の伊東さんに
「伊東さんだよね。え〜と…初めましてだよね?」
と言ったら挨拶と共に
「え?何で知っているんですか?」
と聞かれてしまった。
…いや、うん、いろいろ情報網ありますからね。
注目の新人だとはちょっと恥ずかしくて言えなかった…。
でも、これできっかけができたので、これからは大会会場でも話せるだろう。
…と、いうことにしておく。

 何だかんだで茨城県内ではけっこう名前が知られてきたんじゃないかな、
と勝手に思ってみる。
オリエンテーリング界で有名人になることは自分の野望でもあるのだが。
とりあえず地図の森で名前は知られているはず。
今日も高島さんにそれで話しかけてもらったし。
でも、これからは競技的な面でも有名になりたいな。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。