たばこ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 本日の一番ムカついた客。
男女2人組み。男は陽気。女は何か怒っている。2人とも酔っ払い。
客♂「パーラメントゴニョゴニョ。」
僕「??」
とりあえずパーラメントを取り出す。
僕「コチラでよろしいですか?」
客♀「違う。」
客♂「パーラメントライト。」
パーラメントを戻し、ライトの方を取り出す。
客♀「違う。」
??違うだとぉ?…ロングの方か?
客♀「おっきいほう」
客♂「隣の。」

何で、タバコ買う人って、自分の思っているのが当たり前と思うかな?
でかいのか小さいのか、ソフトかボックスか、言わなきゃわからんて。
ライト。スーパーライトだけじゃ普通わからんて。
(↑どうせマイルドセブンのことだけど。)
妙な略称で言うなよ!
マイセン、マルメンライト、セッター、ラスク…。

やれやれ。

 そんなバイトの安らぎの1つは、休憩時間に食べるデザートです。
今日は種類がたくさんあって、どれも食べたくて迷いました。
食後は甘ったるくて困りました。
明日も食いだめしてきます。
もう1つの安らぎは早朝の女の子です。
今日の朝は明るい方で、赤メガネがクリティカルです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX