刺激

 今日は愛知で本セレ。まぁ、さすがに行けないけど。
僕が現役の頃はまだインカレの選手権クラスは90人だったので
関東だけでも40人くらいはエリートになれたのだけれど、
今は定員60名なので、関東で今年は25人。
厳しいね。
結果的には予想通りT橋だけが通過。
実はセレクションに強いんじゃないか、と思う。

 そして僕はつくばでひとり走る。
学校に行く途中、西大通りでつくばマラソンを見た。
7年目にして初めて見たけど、いいね、あれ。
僕も来年は出てみたいな、と思った。
山岳耐久とつくばマラソン、この長距離2つに出れたら、凄いねぇ。
いや、出るのは簡単だけど、完走できたら、凄いねぇ。

 そんなつくばマラソンに刺激され、今日はLSD。
う〜ん、ハーフくらい走れるかなぁ?なんて思ってしまった。
で、走りました21km。
疲れました。こんなに一度に走ったのは初めて。
ハーフでこんなんじゃ、フルなんか無理です。今は。
これからまだまだ身体は作っていきますけど、20kmくらいは
ちゃんと走れるようになりたいものです。

 一応、昨日買ったコールドギアを着て走ってみた。
あったか〜い。
ていうか、もう、暑いくらいですよ、これ。
最初から寒さは感じなかったし(今日はそんなに寒い日ではなかったけど)
5分も走ればもう暑くなってきたし。
これからの冬のシーズンに大活躍しそうです。
がんばらなくっちゃ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING