雑記

元旦、勝負の始まり。

 お正月気分?なにそれ?

 バイト明けでアルペンへ。
『先着100名様3000円割引券(3001円以上の商品に使用可)進呈』
をgetするためです。
小さな折りたたみ自転車で頑張ること40分、ついにアルペンです。
…誰もいない?
しまったー、早すぎたか!?これは恥ずかしいー。
というわけで少し先のコンビニで暇つぶし。

 7時半、再びアルペンへ。
並んでいる人、2人。

…。

あ、ゼビオのほうも、人が並んでいるなぁ。こっちは確か
『先着200名様3000円割引券(5000円以上の商品に使用可)進呈』
だったはず。貰うならアルペンのほうだろう。
…結構並んでいるよね、なんでこんなに差が?

…あ、そっか、ゼビオは9時開店、アルペンは10時開店か。

…この調子なら…ゼビオで9時に券もらって、アルペンに並べば…。

…8時45分。
ゼビオで割引券配布開始。getしました。
さぁ。アルペンのほうはどうかな〜?
お、けっこう並んでいるなぁ。
10人…20人…う〜ん、5〜60人ってところかなぁ?
これなら間に合うだろ。
というわけで並んだ。

…9時55分。
アルペンで割引券配布開始。
店員「え〜、あと7枚です。」
…明らかに僕の前には7人以上いるんですが…。
店員「はい、ここまでで〜す。後の皆様は申し訳ありませんが…。」
みんな「あ〜…。」

 あと5人くらいでした…。
欲を出したのがいけなかったのか、並んでいないと思って
コンビニに暇つぶしに行ったのがいけなかったのか…。
二兎を追うもの一兎をも得ずってヤツですかい。

 まぁ、結局ゼビオの方の券も使い、アルペンでもジャージを買い、
いろいろ買って6000円くらいは使ってしまった。
あぁ、z1が遠のく…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。