直前合宿1日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝起きると雨。
何とか小降りになったのを見計らって出発。
学駐の駐輪場で雨宿りしながら皆を待つ。
車の人は来るが、車から出てこない。
…一度集合するのなら、皆が雨を凌げるところのがいい気がするのだが。
仕方無しに荷物を積みに車へ向かう人。
が、僕の載る予定の車はまだ来ない。
結局、まともに集合はしなかった気がする。
と、いきなり不満を抱えたまま出発。
が、そんな不満など3秒で忘れた。さぁ、合宿だ!

 1時間後、雪です。

 更に2時間半後、何とか到着。
予定時間を大幅にオーバー。
そんなこんなで僕は翌日のメニューの為の設置へ。
外は寒いが、山の中は更に寒い。雨はやんでいたが雪が落ちてくる。
寒い寒い寒い寒い寒い。

 凍えた身体を肉まんで温め、1日目のメニューに合流。
サーキット1本半回る。
何だか、イマイチ。
ポスト位置があっていないかと思ったら隣ポだったり、
自分の感覚が間違っていただけだったり。散々。

 宿は小学校を改装したところ。部屋には黒板があった。
全体的にキレイでいいところ。お風呂も満足。
温泉に行かなくても全然大丈夫でした。

 夜は飲んだりで楽しく過ごす。
あやべくんのおかげでまた色々と知ってしまった。
安田くんと坂本さんが走り回っていた。
なんだか、メニューよりも宿がメインな今回の合宿…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX