オリエンテーリング

直前合宿2日目

 結局、予定というものは遅れるものなのだろうか。
遅れる事を前提としているのだろうか。
遅れる事をなんとも思っていないのだろうか。
そういうところで、考え方の違いを思い知らされる。

 今回も、なんだか上手いレースではなかった。
ルートチョイスのミスや、簡単なミスがいくつも。
ちっとも成長していないんじゃないのか?

 リレーでレースを1本やって、それで終わり。
合宿2日間で、結局練習時間は2時間程度。
合宿にしては、かなり少ない時間だ。
たしかにインカレ直前なので調整目的であり、そこまで追い込む必要は
ないのだけれど、別に僕の目標がインカレなわけでもないので、
僕は僕自身のためにもっと積極的に練習すべきだった。
心が、まだ、負けている。

 僕は無駄な時間が嫌い。
今、この時間は何なの?と思うことがしばしば。

 つくばに帰って食事。
桜の暖中が潰れて、その後にできた五龍(ウーロン)に行った。
刀削麺(とうしょうめん)のお店。
何か、雰囲気あるというか、店全体が暗かった。
食事は明るいところで食べたいなぁ、と思った。
味は、まぁそれなり。具が多くて、そっちが大変だった。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。