インカレ(リレー)

 インカレの中でも、特にドラマを生むのが団体戦。
僕も現役生の頃は様々な思いを抱えて臨んだものです。

 いきなり結果。
ME 東京大 2連覇達成!
WE 千葉大 久々の優勝!
おめでとうございます!

 そして我が図情大…ME10位!
しかも1走T橋がなんとトップゴール!
3校くらいがパックで会場に現れ、ビジュアルでT橋が抜け出たらしい。
すばらしい!
10位という結果は、おめでとう、すばらしいと思う反面、
予想されていた微妙な結果でもある。(いい意味ではない。)
やっぱり、とりあえず結果が出てしまったか、という感じ。
まぁね、個人個人の力だけなら10位は妥当です。いけます。
でもね、やれることを全てやった、と言えるくらいにやれば、
1年間毎日インカレの事を思えれば、もっと上だって!
6位入賞だって、全然夢なんかじゃない。現実的な目標となりうるのです。
今回の一応の結果が出てしまったことが、来年にとって吉と出るか
それとも凶となるか…。

 ちなみに、自分のレース。
昨日よりは気合のはいったレースができたと思う。
いつもこれくらいじゃないとね。貴重なレースの機会を無駄にしないように。
結果は、それなりのタイムも出たけど、まだまだ。
上位者とはまだまだ差がある。
学生に負けないくらい、僕も頑張らなければ。

 何はともあれ、今年もインカレが終わった。
そして、来年のインカレへの一歩目が踏みしめられた。
今年は農工大が目立っていた。去年も目立ってたけど、
今年はオリエンテーリング競技の面でも大活躍。
すばらしい。
僕も、あやかりたいものです。

 …。
宿を出たのがもう18時くらいでした。
名古屋駅で志村さんを降ろし(21:00)、東京で高速を降り、
雑色駅で八田さんを降ろし(2:00)、東村山で赤池さんを降ろし(3:20)、
そして群馬、館林で大石(4:50)を降ろし、なんとかつくば到着。
6:20でした。
何度もコンビニとか寄ったからだけど、そうでなければ…。
結局寝るのはいつもの、バイトやってるときと同じ時間。
やれやれ、です。
お疲れ様。>自分
さぁ、写真の整理もしなければ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING