物欲

 去年のインカレ代をようやく払いました。
当日だけのオフィシャルだったけど、まぁ、高い授業料。
待たせてごめん。
いつか、どこかで、ちゃんとしたオフィシャルってもんもやってみたいな。
でも、それにはまず自分の力を高めないと。
競技としての面も、オフィシャルをやるための能力としても。

 そして靴も買った。トレーニング用。
自分の優柔不断さに嫌気がさすけど、仕方ない。
シューズは結局は消耗品。だけど、不良品ではケガをする。
予算の問題もある。サイズの問題もある。デザインも気になる。
ふ〜む…。

 今の靴は5月くらいに買ったものだけど、これで1000km以上は走った。
前の靴(今の普段靴)も1000kmで底が平らになった。
ていうか、ゴムがなくなって、その下が現れた。
今の靴もそろそろ溝がなくなってきている。
だから、買う必要があったのです。

 散々悩んで、買った。
asicsのGEL-1090です。
http://www.asics.co.jp/products/running/tjg855.html
って、今サイト見たら、黒×赤があるじゃないですか!
こっちの色のほうが良かったかも〜。
むぅ。
4月からはこのシューズで走ります。また1000kmよろしく。

 で、夕食の買い物して、最後にローソンで大会参加費の支払い。
2大会で5650円。(内手数料450円。)
今日は財布の中に5万円くらい入っていた気がするけれど、
いきなり大量に使ってしまった。これであと家賃も払わねば。

 …車は、半分諦めかけています。
確かにあれば便利だけど、結局車無しのほうが安上がりなんじゃ、と。
車は初期投資と維持費でだいぶかかるので、大会参加などの為ならば、
車無しでもいいかな、と。
まぁ、とりあえず、就職が決まったら、そうしたら買おうかな、と。
それまでにお金を貯めよう。
うん。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING