レッツ ラ トレーニング

当ページのリンクには広告が含まれています。

 たまには気分を変えて、というわけで万博記念公園へ行ってきた。
OCAD上で測って1周1350mで、8周10.8kmというプラン。
出だしは初めての場所ということもあってスピードが出なかったけど、
最後の1周は最初の1周に比べ2分くらい速くなった。
全体的なタイムを見ても、それなり。

 今は、2日間トレーニングして、1日休んでいるペース。
でも、やっぱりできるだけ毎日トレーニングしたほうがいいよな。
完全なレストは週1くらいで、あとの疲労はトレーニングの強度で調整。
できるはずだ、と思う。
あと、毎日のトレーニングに変化を入れるのも大事。
軽くメニューを考えてみよう。あくまで軽く。

月…疲れ具合を見ながらJog中心。
火…スピードトレーニング
水…LSDっぽく、ゆっくりと。ゆりトレ+アルファ。
木…レスト。
金…筑波山登り。
土…オリエンテーリングor疲れ具合を見ながらJog中心。
日…オリエンテーリングor強度高めのトレーニング。

こんな感じかな。
筋トレは曜日に関係なく、できるだけやる、ということで。
木曜は朝9時までバイトなので、時間がないこともあってレスト。
…まぁ、どうなんだろうね。
できたらいいな。ていうか、今日は普通にJogだったけど。
明日はゆりトレに行くし、その前に図情大内でオリエンテーリング。
う〜ん、けっこうなトレーニングになるかも。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX