雑記

トレーーーニング

 2週間ぶりに筑波山へトレーニングに行きました。
よ〜し、今日はがんばっちゃうぞ!と思っていたのだが、思わぬアクシデント。
というほどでもないのだが、途中で調子が悪くなってきました。
う〜ん、日射病かな〜?頭がクラクラしている感じ。
ホント、もう引き返そうかと何度も思ったけど、登り続けてみた。
とりあえずゆっくり、ゆっくりと。

 しばらくすると涼しくなってきたので、なんとなく回復。
疲労感はあるけれど、今回は女体山から男体山まで往復してから下山。
今までよりも2km、約20分増えました。
登る速さは早くなっているので、今日のトレ時間は1時間45分。
まだまだ足りません。でも無理はしません。

 トレ後に本屋で立ち読みしてたけど、疲れて立ってられませんでした。
そうそう、日射病のほうは、脱水症状?と思ったので、
下山後、麓にあるコンビニでポカリ500mlいっきに飲み干しました。
やれやれです。

 明日はまた万博記念公園に行こうと思っています。
トレーニング+簡単な地図調査ができればいいな、と。
…帽子を持っていこう。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。