sora

 ぽっかりカップ第1戦でした。
テレインまで1時間かからないくらいか。
常陸風土記の丘。

 それにしても暑い。
これは立っているだけでもバテそうだ。
アップも日陰を選んでやった。

 今日はワンマンリレー。縮尺1:5000。CC使用。

 メンバーを見る限り、優勝は小暮さんかな、と。
どれだけ追いすがることができるかな?

 結果、2位でした。
優勝はやっぱり小暮さんで、タイム的に2位だった田村くんは失格に。
なんでも2周目だか3周目でスタートフラッグを通らなかったんだと。
その田村くんには最後の最後、ラスポの手前で抜かれて、
ラスポはパンチ1個なので、先にパンチしたほうが勝つに決まっている。
ていうか、抜かれそうになっても争う気力がありませんでした。
ダメダメだ。

 タイム的にも小暮さんに5分差位で、110%くらいかな。
まだ敵にしてもらえそうもありません。
もっとがんばらないと。
それにしても、今日を含め、最近は走るトレーニングであっても、
オリエンテーリングのトレーニングではないような気もする。
まぁ、いいけど。
今年もサマーチャレンジがあるようなので、そこでまた鍛えなおしたいな。

 夜、一通りの仕事を終えた(と思った)あとに昨日借りたDVDを見た。
tokyo.soraです。

 声が小さくて、つぶやくようなセリフが多くて、ストーリーがつかめない箇所が多かったです。画面も常に暗めだったし。
でも、こんな雰囲気の映画が嫌いではない、というのもあります。
聞き取れなかった一部は字幕(英語)付を後から見て補完。
2時間のなかで、ほとんどストーリーが進展しないなんて…。
まぁ、リアルっちゃぁ、リアルなんですけど。
プロローグが延々と続く感じです。

 映画の「ストーリーを楽しみたい人」にはお勧めしません。
「雰囲気とか、演技とか、画面を楽しみたい人」にはいいかもしれません。
借りてよかったか、と言えば、ちょっと、う〜ん、な感じです。
悪くはなかったです。
ただ、出てくる女の子たち(役者ではなく、物語中の役)は、いいなぁ、と思いました。
なんてことのない毎日だけど、僕も、明日をまた生きて過ごします。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING