トレーニング

 筑波の学生は大会運営前なので、さすがにスピトレには来ず。
僕と小泉くんと佐々木くんでペース走。
3人とも心拍計を持っているので、それを使った。
最大心拍数の90%くらいのペースで20分間走り続ける。僕の場合は175くらい?

 1周目でいきなり180到達。早っ!
で、それからは抑えつつ抑えつつで、何とか175〜178くらいで安定。
すると1周(400m)あたりのタイムも1’44くらいで安定。プラスマイナス1秒くらい。
そんなことに「ほえ〜」と感心しながら走る。
やっぱり僕は心拍数が上がりやすいらしく、けっこう余裕だった。
次にやるときは178〜180くらいを維持できるようにしよう。

 で、その後の雑談なんかで、やっぱり、朝トレーニングすると、トレ時間が稼げる、とのこと。
自分のトレ時間はやっぱり少なすぎるので、朝も何とかやろうと思う。
まぁ自分の場合は朝って、つまり寝る前なんですけどね。
バイト後に軽く運動して(疲れを取るための運動)それから寝る。
うん、いいんじゃない?

 というわけで今日はバイト後にトレーニング。
近所の公園2つを見てきた。
1つは何にも無い正方形っぽい公園。もう片方はもっと狭い公園。
で、その狭い方でちょうどいいコンクリートなんかを見つけたので、そちらで実行。
やっぱり疲れた身体でも、モチベーションがあがっていれば、テンションがあがっていればできる。
気持ちって大事だよね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。