調子

当ページのリンクには広告が含まれています。

 年末年始の風邪から体調がなかなか復活せず、トレーニングも調子に乗らない。
そんな状況からようやく脱出し始めた今週。朝トレはお休みしているけど、夕方走ってます。

 が、どうやら疲労がたまってきているようです。
走ろうとか思っていても、なかなか気分が乗らなかったり。
何度も「今日は休もう」とか思ってしまいます。

 まぁ、それでも今日も走ったし、明日はスピトレ行くし。
今週末はジュニアチャンピオン大会。なかなか急峻なところで、尾根の分岐もたくさん。
ていうか、直進したら尾根を横にぶった切るようなテレインです。
なんか、苦手。

 ふと考えてみると、自分は成長してるのか?速くなっているのか?
筋トレしていても、以前よりも回数できなくなっているし、一概に体力落ちたとは言えないけど、
読図力だって、4年次のときのルートマップ見たりすると、よく瞬時にこんな判断できたな、
と感心してしまうこともある。やっぱり、鈍っているのかなぁ?
「常に『今』が最高状態」
これが目指す姿というか、こうありたい。つまり、成長し続けるってことですが。
過去に負けない。そうありたい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX