筑波山

当ページのリンクには広告が含まれています。

 実に4ヶ月ぶりくらいに行ってきました、筑波山。
本当は昨日行こうと思っていたのだけど、昨日は身体が拒否していたので。
昨日は茨城大の阿見キャンパスの人たちが新歓で筑波山登山をするかもしれない、との情報があったので。

 久々の筑波山だったけど、つつじヶ丘までは21分くらいで、久々にしては上々。
今年中に20分きれるようになりたいが…。
その後しばらく登っていたら急に眩暈が…。ヤバイ。
すぐに止まって休憩。1〜2分くらいか。
何なんだろう、酸欠かな?
こういうことを通して体力の衰えを感じる。

 だけどやっぱり筑波山はいいな。
途中すれ違う人と挨拶をすることでなんか元気になるし。
最近は1人で走るのが辛く思えていたけど、ここでは1人のようで1人じゃない。
うん、またがんばろ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX