原因

 いろいろやって、結局CドライブをフォーマットしてOSを再インストール。
それでやっとちゃんと起動。

 それまでは起動しても著しく動作が遅い。ていうか、フリーズ。
正常に終了させることもできなかった状態。
で、泣く泣くフォーマット。
メール関係のファイルが消失したのが一番痛い。
アドレスもほとんどわからなくなってしまったし、パスワードなど保存が必要なものも、もちろん消えた。
で、原因判明。

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:30頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677

 パターンファイルを2.596.00(日本時間:AM11:00頃公開)にアップデートしていれば
この現象も消えたらしい。
が、そんなアップデートすることすらできない状態になっていたのだが…。
くそ、結局ウイルスバスターにやられた、ということか。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING