スポーツフェステバルinパークオリエンテーリング大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 正式な名称は
「第18回県民総合体育大会スポーツフェステバルinパーク&フォト・トレイルオリエンテーリング大会兼全国一斉オリエンテーリング大会inさいたま」
らしい。

 朝7時くらいに起きて、やっぱり喉が痛い。
ていうか、夜(早朝?)に咳で起きたりしてかなり苦しんだ。
そんなわけで、今日はもういいや、と思っていたのだが、そういえば受付は14時半まで。
結局9時ころに起きだして、行くことを決意。かなり思いつきっぽく。
これぞ自分。

 で、10時半くらいに出発。12時半に到着。
途中のセブンイレブンが開店20周年とかで、700円以上お買い上げでうまい棒つかみ取り。
とくに意識していなかったが、ギリギリ700円超えていた。
20年か…すごいなぁ。と、素直に感心しつつ。

 会場で高村さんに挨拶しつつ、準備。
他に知っている顔は、みちの会の人が(参加者で)いたが、名前を失念。
その後、他の人が呼んだ名前を聞いた気もするが、やっぱり忘れた。

 朝よりは咳も収まり、体調は回復に向かっているか?と思ったのだが、やっぱりダメ。
スタート前から心拍数が130くらいあった。普段は走り出す前(準備運動後)は100きるくらい。
そして、走り出して、やっぱり苦しい。
筋肉的には全然大丈夫なのだが、呼吸が、肺が苦しい。
そして連動して、身体に酸素が行き渡らない。苦しい。スピードがあがらない。

 競技は(初の)フリーポイントだったのだが、ダメダメ。
スタートから正置に手間取り、間違った方向へ駆け出す。
パークやスプリントでは特に重要な、パンチしてすぐに正置&次の方向へ身体を向ける、というのができなかった。
走り出して、方向が違っていて修正する、というのが続いた。
そしてやっぱりポスト抜かし。
無駄なルートが3つくらいあった。
やっぱりスコア同様フリーポイントは苦手なようです。

 他の人のタイムはわからないけど、高村さんにタイムを報告したときに
「あら、体調不良?」
と言われたので、やっぱり遅かったんだろうな。
まぁ、それでも東大大会前にオリエンテーリングできたんだから、良しとしよう。
楽しむことは、できたし。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX