カメラ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 何気なくデジックスでデジカメを見ていた。DiMAGE Z5はやっぱりここでは高いけど、欲しいなぁ、と。でも、それより上のDiMAGE A200が欲しかったり。

 ふと見ると、別でいいのがあった。

Canon PowerShot S2 IS PSS2IS

Canon PowerShot S2 IS PSS2IS

あら、これ発売したばかりなのね。どうりで価格.comとつくばの値段が変わらないわけだ。これ、A200と同様にバリアングルモニターなんだよね。画素数はA200が800万に対して500万。Z5も500万画素。値段はA200が6万7000円くらいで、S2 ISが53000円くらい。う〜む…これは悩むかも。
参考までに、ほかの候補と現在使用機種たち。

Konica Minolta DiMAGE DG-A200

Konica Minolta DiMAGE DG-A200

 800万画素!そして高い!

Konica Minolta DiMAGE Z5 (500万画素/光学x12/ブラック) DG-Z5K

Konica Minolta DiMAGE Z5 (500万画素/光学x12/ブラック) DG-Z5K

 Z1の3代後の機種。Zシリーズでは最新。

 それなりに気に入ってはいる。買って1年4ヶ月くらいか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX