ジュニアチャンピオン大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 MASに出場。ちょっと弱気。申し込み時はうまくいけば入賞できるかな?ジュニアチャンピオンって賞品いいしな…。なんて思っていた。が、直前には、現実は甘くないと考え現状の体力も考慮した結果、エントリー35名中、15位とか、そんなんになるんじゃないかと予想。

 とりあえず、アパートを出るまでが大変だった。雪下ろしで手が凍った。で、明日も来ることになるであろう入間あたりを通過し、駐車場到着。パッと見は埋まっている。で、坂の上にまだ空きはあるようだ。…坂、一部凍ってますが。…不安を抱きつつも、一気にアクセルを踏む!
ブルゥウウシュルウゥブルゥゥウウゥ!
…なんとか登りきった。危なかった…。

 で、レース。体力が…。いや、技術もだけど、意識についていかない。衰えを頭は認識していないので、身体と意識が合わない。早々に入賞に対して諦めが入る。ウイニング40分で、コントロールを6個残して35分経過。うん、無理。

 で、ミスはしつつもゴール。会場のすぐそばだった。なら…と思って、カメラと上着だけとってゴール地区へ引き返す。で、写真撮影。上述のとおり、カメラ破損。身体が冷えるまで撮影。やっぱりタイツ1枚じゃ寒いよ…。

 会場に帰って速報を見る。…3位でした。2位との差は30秒。…途中でマップが吹っ飛び、視界から消え、探して、ついでにハートレイトモニターのトランスミッターを調整していた時間で十分に足りますがな。ちょっと悔しい。

 期待していた賞品も今年はちょっとヘボくて(?)大塚製薬の詰め合わせだった。アートスポーツは袋だけだった。僕の場合は。早大OC大会もMASなので、そっちも入賞したいな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX