WOCセレ・ミドル

当ページのリンクには広告が含まれています。

 雨でちょっと気分は暗いけど、晴れることを祈りつつ、会場へ。

 最初、暇。暇。今日は走らないし、併設のゴールまでも時間がある。スタート地区へは1.5kmもあるし。

 …結局、選考会のスタートを撮りにスタート地区へ。最終スタートがT橋の12:01で、トップスタートが寺垣内くんで11:30…ウイニング40分だから、T橋を撮って、10分でゴール(会場)へ着けばOKということ。

 スタートまでのアップがキツカッタ。だってこっちはレースモードじゃないし、私服だし…。雨とかで汚れると思ったのでジャージだったけど、正解だったようだ。で、スタート枠とフラッグの位置を確認して、時を待つ。

 一番最初、寺垣内くんのスタートを撮ったとき、感触がおかしかった。シャッタースピードがやけに遅かった。???あれ?と思っていると、ファインダーに何も写らなくなった。…ヤバイヤバイ。いろいろ試すが、無駄無駄無駄…。その間にも、何人もの選手がスタートしていく。ヤバイヤバイ…。

 藤井さんと話していて「ファインダーになにも写らなくて、フォーカスもまったくあわないんですよ…」と言ったときに閃いた。たしか、フォーカス優先とレリーズ優先があったじゃないか。フォーカス優先になっているから撮れないんだ。とりあえずレリーズ優先にして、あとは適当にマニュアルフォーカスであわせれば…。

 で、1枚撮ったら露出が明らかにおかしい。かなり明るい絵になってしまった。うっわー、こりゃダメだ。これじゃ来た意味ないよー。と思っていたらファインダーが復活した。おぉ!たぶん、なんとか1回シャッターを切ったのが良かったのだと思う。それでリセットされたのか、ようやく作業が一回りしたのか…。

 最近、カメラのトラブルが多い。…不安。

 今回もT橋はうまく成績を残せなかった。これでは代表に選ばれはしないだろう。残念。1年前の方がドキドキさせてくれた。なにかしてやれること、かけられる言葉は無いか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX